広告掲載・効果改善無料セミナー
1,000社以上のリスティング広告運用実績のある弊社が、 ※当セミナーは法人企業様を対象としておりますので、同業他社様の参加はお断りとさせていただきます。
これからネット集客を始めたい、または始められた
企業様・個人事業主様向けに、
広告掲載と効果改善に役立つセミナーを随時開催中!
オンラインセミナーも可能なので、
遠方でも参加可能です。個別対応歓迎中。以下に当てはまる個人事業主様・企業ご担当者様は是非、ご参加ください
セミナー内容
基礎から学びたい方におすすめ
初級運用の基礎について、リスティング広告の仕組みの説明
60分リスティング広告の概要から、配信方法、アプローチ可能なターゲット層などをご案内いたします。
広告の知識から実践的な運用までの方法まで、リスティング広告に全く触れたことがない方が明日からでも運用に取り組むことができるようにお教えいたします。
初級キーワードプランナーの使い方
30分Googleキーワードプランナーとは何か、またその活用の仕方について、実際の利用例を基にご説明させていただきます。
具体的な数値を見積もるための設定内容例のご案内も、併せて行わせていただきます。
※ご案内内容はリニューアル版管理画面の内容となります。初級広告表示オプション紹介、活用の仕方
40分広告表示オプションとは何か、またその種類や活用の仕方について、実際の利用例を基にご説明させていただきます。
何を設定すればいいのか、最適な設置数がわからない、などのお悩みをお持ちの方におすすめです。
広告効果改善のための施策を知りたい人におすすめ
中級入札単価調整・kw精査の仕方
65分入札単価調整について、一般的な入札単価調整の仕組みと、調整の方法について解説いたします。
また、広告運用時の入札単価調整の利用の仕方、手動で個別上限クリック単価調整をする方法、検索広告における自動の入札戦略の紹介を行います。
また、入札単価調整をより機能させるためのキーワードの精査の仕方についてもご提案させていただきます。
入札調整の概念が分からない、どの項目を利用すべきか分からない方へおすすめです。中級タグ設定の仕方、テストコンバージョンの方法
40分一般的に広告運用でよく使われる各種タグの種類をご紹介します。また、発行の仕方から作動テスト(テストコンバージョン)をする方法をご案内いたします。
また、効率的にタグの作動をテストするためのポイントについても、要点を絞ってお伝えします。
中級広告文 AB テストの方法
40分広告をより最適化して成果に繋げていくための、ABテストの方法についてお教えします。
まずリスティング広告で推奨される広告文の構成について、解説いたします。
さらにその構成に合わせた作成を行うことによる広告最適化のメリットについてもお伝えいたします。
広告の最適化をどこから始めたらいいかわからない方におすすめです。中級キャンペーン、広告グループのグルーピングの仕方(検索クエリから行う分析)
70分効率的に広告を配信し、短期間で成果を出していくために重要なキャンペーン・広告グループの構成の仕方について、解説いたします。
また、その構成を基にアカウントでキャンペーン・広告グループを入稿する方法についてもご説明いたします。
広告掲載後の無駄なインプレッションやクリックを防ぐための除外キーワードの設定の仕方についても、併せてお伝えします。
プロフェッショナルを目指す方におすすめ
上級CPA を下げる施策
50分CPAを下げるための施策について、解決策を2点お教えいたします。
まず初めにCPAが高騰した際の原因分析の仕方をお伝えいたします。
その上で、原因に応じたCPA削減の解決策を2点ご説明いたします。
また、事例に対する解決策をご説明することも可能ですのでお気軽にお申し付けください。上級CV 数を最大化する運用の仕方
60分CV数を最大化させる広告運用方法について、改善指標の決め方~最大化の方法4点を解説いたします。加えて各種自動入札戦略とその特徴について、解説いたします。
まず初めに、運用目標による改善指標の決め方をお伝えします。
その上で、CV数を最大化させる運用方法について具体的に4点お教えいたします。- 1.効果的なターゲティング選定の仕方
- 2.運用プロセスの細分化
- 3.品質スコアの改善
- 4.クリック数の最大化
上記を基にCV数の最大化を図っていく方法をお伝えいたします。
続けて、各種自動入札戦略とその特徴について、解説いたします。
具体的には、- 1.クリック数の最大化
- 2.拡張クリック単価(eCPC)
- 3.コンバージョン数の最大化
- 4.検索ページの目標掲載位置
- 5.目標広告費用対効果
についてご案内いたします。
上級MCV 設定方法について
30分コンバージョンの前段階の「中間コンバージョン」と呼ばれている指標であるマイクロコンバージョンについて、概要の解説、活用の仕方をお伝えいたします。
具体的には設置するメリットやその活用の仕方についてもお教えいたします。
ご希望の方には、お客様のビジネスを例に、最適化すべきマイクロコンバージョンのポイントについてもご提案させていただきます。上級自動化ルール指標紹介
40分リスティング広告の管理画面で設定できる自動化ルールについて、解説いたします。
設定できる項目のご紹介と管理画面上での具体的な設定、確認方法をお伝えします。
また、設定例やおすすめのルールについてもご提案させていただきます。
業務効率化や対応工数を削減されたい方におすすめです。
アナリティクスを始めたい方におすすめ
その他アナリティクス - 初級
40分Googleアナリティクスのアカウント作成の仕方について、実際の管理画面での設定方法を解説いたします。
また、アカウント・プロパティ・ビューといった各階層の説明、リアルタイム・行動・集客・目標の各指標の説明も行います。
アナリティクスを利用したことがない方におすすめです。その他アナリティクス - 中級
50分Googleアナリティクス上での目標設定の仕方について、またGoogleアナリティクスのカスタマイズレポートについて、解説いたします。
それぞれ管理画面上での設定確認の方法と活用例をお伝えします。
その他アナリティクス - 上級
60分Googleアナリティクスのカスタムレポート・マイレポートについてのご紹介、作成方法についてお伝えいたします。
また、ディメンションと指標についての解説を交えながら、解析にあたって設定をおすすめしたい指標をポイントでお伝えします。
そして、カスタムレポート・マイレポートの確認、操作方法やレポートの共有の仕方、それぞれの違いについてもご案内させていただきます。
開催日時/場所
- 開催日:
- ご希望の日時
- 受講形式:
- ご来社、Facebook Live、Googleハングアウト、Skype
- 開催場所:
- 株式会社エクスコア
〒150-0011 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東7F
「JR恵比寿駅より徒歩5分」
申し込みフォーム
注意事項
希望日時調整のため、担当者からご入力いただいたメールアドレスへご連絡差し上げます。
お間違いのないようご入力くださいませ。
誠に恐れ入りますが、当セミナーの録音・撮影はご遠慮いただいております。ご了承ください。